fc2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

Pattaya Posh Update 2015.05.08


今回も Pattaya Posh セールスオフィスを訪れてきました。

目的は先日送金した2回目(6か月分)の分割払い金の領収書をもらうこと。
 →分割払い(2回目)を外国送金



オフィスに行くといつものセールスのお姉さんがいました。
さすがに顔も覚えているのでユニットNoを言うとすぐに領収書をくれました。
20150508_01.jpg

ちゃんと「7-12回分」と書いてあり、領収金額は 53,034THB となっていました。
6か月分の分割払い額は 51,216THB ですが円建てで少し余分に送金しているので差額は完成時の最終支払い時にバランス調整です。



Pattaya Posh最新状況。18Fまでできてきました。
DSC_1910.jpg



今回のパタヤ旅行では、僕と同じく Pattaya Posh を購入した2人の方とお会いして話すことができました。


プレビルド物件を購入すると、完成のときにいろいろとやらなくてはならない手続きがあります。
 インスペクション(内検)
 登記手続き
 家具・装飾品の調達
 管理会社との委託契約
 テナント付けのためのマネジメント会社さがし

などなど。

こういったことは一人だとなかなか面倒で手間がかかって大変ですが、3人で協力すればよりスムーズになると思うので、今回お二人と出会い、「お互いに協力し合ってやりましょう」と話せたことは僕にとってはとても大きな収穫となりました。


海外不動産を購入するのは初めてでわからないことだらけだったのですが、このブログを通じてこうやって同じコンドを買った仲間に出会えたことで、お互い協力し合いながら手続きを進めることができるようになり、本当に心強い味方を得ることができたと感じています。

そして他にもパタヤポッシュを買った方がいらっしゃるようなので、みんなと一緒になってテナント付けやマネジメントを一括で行えば一人でやるよりはるかに効率よく進められるので、一人でも多くの Poshオーナー を見つけて協力体制を作っていきたいと思います。



いずれ近いうちに Pattaya Poshオーナーズクラブ を作って、多くの方々と交流し、諸手続きを進めたりデベロッパーやマネジメント会社との交渉を行ったりしながら、完成時にはみんなで祝杯をあげられたらいいなと思います。まずは3人からのスタートとなりますが。


屋上のラウンジで夕日を見ながら乾杯!なんて最高ですね。
ScreenShot_25561210_1.jpg


(2015.05.08)


ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ発!100%天然成分の育毛剤
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
128:管理人のみ閲覧できます by on 2015/05/17 at 12:10:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

125:管理人のみ閲覧できます by on 2015/05/12 at 02:36:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す