fc2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

パタヤのコンドを買った友人のこと1


昨日、僕と同じ時期にパタヤにコンドを買った友人のTさんから
連絡がありました。

先週分割払いの送金をしなければならず、このところの急激な円安で

大打撃を受けた、 と。


日本円で50万円を送金したそうですが、
彼が買った2014年8月当時のレート(\10,000=3,100THB)で計算すると
 155,000THB

現在は\10,000=2,800THBなので
 140,000THB

その差 15,000THB かあ、、、 たしかにキツいですね ( ノω-、)

僕の場合は、9月から月々8,536THBの分割払いが始まったのですが
毎月送金するのは手数料もかかってもったいないので、9月に半年分
まとめて送金しました。
なので、 とりあえずセーフ d(*^v^*)b

Tさんは「いいなあ」としきりに羨ましがってました。


ところで、この Tさん 、最近パタヤで知り合った方なんですが、
そのなれ初めというか、出会いがとてもおもしろいので紹介したいと
思います。


--------------------------------------------------------
●初対面 (2014年8月某日)

 僕がコンド購入のため訪タイし、本命のPattaya Posh視察のため、
 エージェントのアポを取っていた前日。
 昼間バイクでいくつかのコンドのショールームをひやかして、夕飯後
 どこかのバービアで飲もうと思ってソイメイドインタイランド(センタン
 のやや南側で2nd Roadとソイブッカオの間のソイ)をブラブラ歩いて
 いると、とあるバービアで飲んでる日本人と目が合い、
 「こんばんは」と挨拶。
 なんとなく足が止まったのでそのまま店に入って一緒に飲むことに。
 その人(Tさん)の第一声が、

  Tさん「聞いてください。僕今日コンド買ったんです」



  ええーっ (≡ε≡;)

   「実は僕も明日視察に行くんです」



 これで2人は一気に盛り上がり、Tさんが買ったコンド(ジョムティエン
 のStudioタイプ)のパンフや見積、間取り図を見ながら契約直後で
 やや興奮気味のTさんの自慢話を聞いていました。

 この日はその場で別れ、連絡先も交換せず

 Tさん 「じゃあ明日頑張ってきてください!」
 僕   「ありがとう」

 ってな感じでホテルへ帰りました。



●まさかの再会(翌日)

 エージェントにアテンドしてもらってPattaya Posh に行って視察をし、
 見積ももらってさんざん悩みながら、夜バービアで飲もうと Soi8
 ぶらぶら歩いていたら、ビーチロード沿いの店の入口で馴染みの
 バービア嬢を発見し店に入りました。
 すると、店内のプール台で1人の日本人とバービア嬢がビリヤード
 に興じていて、ふと見ると

  まさかのTさん。

 思わず2人でお互いを指さしながら大笑いしちゃって、店のバービア嬢
 がキョトンと不思議そうな顔をしていました。

 なんでもTさん、翌日バンコクに行くのでパタヤ最後の夜を馴染みの
 店で馴染みのバービア嬢と別れを惜しんでいたとのこと。
 まさか昨日偶然会った、しかもたまたま同じ時期にコンドを買おうと
 していた2人の馴染みのバービアが同じ店だったとは。

 この日は逆に僕が Pattaya Posh がいかに素晴らしいコンドかを
 さんざん自慢しました。

 で、いろいろ話してると、コンド購入以外にあまりにも共通点が
 多くて驚いてしまいました。

 ・同業者
 ・勤務地が同じ山手線の某駅で徒歩5分の距離
 ・Tさんの自宅最寄駅が僕の家の近くでぼくがいつも飲み歩いてる街


 いやあ、世の中狭いというか、類は友を呼ぶというか。。。 

 この日は当然連絡先を交換し、

  「東京に戻ったらぜひ飲みましょう!」

 と約束し、固い握手をかわして別れたのでした。


 (つづく)

(2014.11.11)

よろしければポチしてください(_ _)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村


不動産投資初心者におすすめ



コメント
▼このエントリーにコメントを残す