FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

センタンの携帯Top Up機がリニューアル。手数料ゼロの不思議


センタンの2Fにある携帯電話のTop Up(プリペイド端末へのチャージのこと)端末が新しくなっていました。

ニュータイプのTop Up機。コンビニの前にあった端末もこのタイプに代わっているみたいです。
DSC_1319.jpg

操作はとっても簡単。
まずは言語を選び(イギリス国旗をタップ)、自分の電話番号を入力してチャージしたい金額のボタンを押すだけ。
あとはお金を入れたら完了です。

前の端末では、100バーツチャージしようとすると5バーツの手数料がかかり、105バーツ入金する必要がありました。 (チャージ金額によって手数料が変動)

で、同じように今回も100バーツ入金しようとしたら、手数料なく100バーツで済みました。

画面左に上から「100」「0」「100」と並んでますが、要するにチャージ代金は100バーツということです。
DSC_1317.jpg

お金を入れ、しばらくすると画面に「Thank You」の文字が現れたら完了です。すぐにスマホに入金確認のSMSが届きます。
DSC_1320.jpg


※Central Marinaの2Fにも同じ端末があったので100バーツチャージしようとしたら、合計金額が 「105バーツ」 と表示されました。5バーツの手数料がかかるということです。
で、チャージするのをやめてセンタンに戻って試したら、こちらはやはり100バーツのみで手数料はゼロでした。
端末によって手数料がかかるケースとかからないケースがあるのかもしれません。dtacユーザーの友人が同じセンタンの端末を使うと手数料がかかったと言ってました。
理由は謎ですが、なぜか僕は手数料ゼロでチャージできるみたいです。


(2017.08.18)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す