FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

パタヤ北バスターミナルからスワンナプーム国際空港までの所要時間(Bell Travel Service編)


帰国しました。今回はプーケットとパタヤで約2週間の滞在となり、ノンビリと過ごすことができました。

僕は帰国の際羽田着の深夜便を利用することが多いんです。
ホテルの部屋をレイトチェックアウトにしておけば、日中いっぱい時間が取れ、帰国前の時間を有効に使えるのでおススメです。
ただし翌日は早朝羽田について帰宅してそのまま出勤なのでちょっとキツいです (僕はもう慣れましたが^^;)

その場合、僕は 19時発のBell Travel Service(通称ベルバス) で空港に直行することがほとんどです。
ベルバスは、北パタヤバスターミナル(エカマイからパタヤ行のバスの到着するターミナル)から出発してスワンナプーム国際空港に直行するバスで、オンライン予約ができ、ホテル名を指定しておけばミニバンでピックアップしてくれるので便利です。
 →Bell Travel Serviceのオンライン予約サイト

予約した時に指定されるホテルでのピックアップタイムは18:30ですが、近隣のホテルを回って拾っていくのでいつも時間はかなり前後します。
今回は僕が最後のピックアップ先だったので 18:50 にミニバンが迎えにきました。

それから15分くらいで 北パタヤバスターミナル に到着し、既に他のルートはすべてピックアップが終わってたようで、僕たちがバスに乗り込むとすぐに出発しました。


車内放送で「スワンナプーム国際空港までの距離は115km、所要時間は約2時間です。」と言ってたので、時間を計ってみることにします。

19:08 出発
19:10 スクンビットの信号を右に曲がってモーターウェイ7号線へ
19:58 最初の料金所に到着(空港まで約55km地点)
20:10 「空港まで40km」の標識を通過

ここまで渋滞はないので、計算上は時速約80kmで走行しています。 この後もまったく渋滞はなく、同じペースで順調に走行を続けました。

20:25 「空港まで20km」の標識を通過
20:30 2度目の料金所。あとは空港まで一直線
20:47 無事到着

空港の構内で駐車に少し手間取り、1,2分のロスがありましたが、それ以外は渋滞もなくとてもスムーズでした。
出発から到着までの所要時間は 1時間39分 でした。

ベルバスはいつも空港の一番奥、9番ゲート前に停まります。
20170823082646015.jpg

僕はタイ航空を利用することが多く、タイ航空のチェックインカウンターは一番手前の1番ゲート付近なので、いつも空港の端から端まで歩いて戻ります。それが僕にとってはベルバスの唯一の難点ですね。

到着後のベルバス
20170823082658131.jpg

(2017.08.26)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す