FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

ポッシュ近くの大型スーパー① - MAKRO


Pattaya Posh のノースパタヤ通りを挟んだ真向かいに、大型業務スーパー makro があります。
ここはコストコのような業務用スーパーで、大量の食材をまとめ買いするのに便利です。

MAKRO入口。営業時間は朝6時から夜10時。
IMG_1862_R.jpg

店内には生鮮品から調味料、飲料など、大量の食材が並んでます。
IMG_1864_R.jpg

タマネギ。1ネットで220バーツ。
IMG_1866_R.jpg

こちらは大量のニンニク。一生分ありそうです^^;
IMG_1865_R.jpg

お酒コーナーにはビールの段ボールが山積み。でも酒類は夕方5時以降でないと販売しないそうです。
DSC_1303_R.jpg


と、デジカメで写真を撮ってたら店のセキュリティがやってきて 「タイループ メダイ」 と言って怒られました。撮影禁止のようです。


makro は、とにかく1つのパックがとても量が多くて安いです。レストランの店員とおぼしき若い女性が、メモを片手にカートに山盛りの食材を放り込んでる姿が印象的でした。
逆に一人暮らしの少量買いには向いていませんが、ビールや水など買い置きしておけるものならここでまとめ買いするのがいいですね。 なんせポッシュの眼の前ですからo(^▽^)o

(2017.09.06)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
675: by ハル on 2017/09/12 at 12:32:58

マクロは基本的に会員限定ですから、ここのマクロが会員になれるかどうかをまずは調べた方が、、、
まぁ一般人でも大丈夫だと思いますが、まれにパスポートのVISA見せろって言われるケースも。

▼このエントリーにコメントを残す