リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

新築コンドに必要な設備③ ー その他の家電品


Pattaya Posh を自分で住むにしろ人に貸すにしろ、まずは普段の生活で困らないように生活必需品を揃えていこうと思います。
電化製品としては、やはり洗濯機は必要だと思います。ポッシュの1Fにはランドリーサービスができるらしいので、リゾート利用の場合は必要ないかもしれませんが、僕の場合は駐在員や現地採用など現地で働いている外国人の賃貸利用をターゲットにしているので設置しておきたいところです。

洗濯機は BigC Extra で見てきました。

全自動式の最安値がこちら。
DSC_1328_R.jpg

左端に「Air Dry」というボタンがあるので乾燥機能付ということでしょうか。ならば8990バーツならお買い得ですね。
DSC_1329_R.jpg

ドラム式もこの値段。スリムタイプなので省スペースです。
DSC_1326_R.jpg

こちらは標準サイズのドラム式洗濯機。
DSC_1325_R.jpg

BigCは配送料無料で当日配送もやってくれるみたいです。
Customer Service のカウンターがあるので、実際に買う時にはここで配送の依頼をすればいいようです。


それから、天井に設置したいのが シーリングファン ですね。南国リゾートには欠かせない、インテリアとしても実用的にも便利なアイテムです。
それに、僕の部屋は天井の照明が少し暗いので、照明付のシーリングファン を付けるとベストですね\(^o^)/

Home Pro に照明付シーリングファンがありました。

これなんかシンプルで僕好みです^^
IMG_1954_R.jpg

価格は4290バーツ。
IMG_1953_R.jpg

こっちは羽根が4枚のタイプ(真ん中のシルバーのやつ)。これもなかなかオシャレですね。
IMG_1958_R.jpg

これは4590バーツ。羽根1枚分高いんでしょうか(笑)
IMG_1959_R.jpg

シーリングファンはコンドによっては取り付けができないと言われることもあるようです。事前に確認が必要です。


僕は ポッシュ の契約のときに家具家電付 (Fully Furnished) のプロモーションで購入したんですが、いろいろ考えてると足りないものはいろいろありますね。

今年12月に引渡しなので、少しづつ備品をそろえて できるだけお金をかけずに僕なりの理想の部屋に仕上げようと思います(*^_^*)

(2017.09.16)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す