FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

ポッシュ近くの大型スーパー③ - BigC ノースパタヤ店


パタヤにはBigCは3店舗あります。
センタン沿いの BigC Extra 、サウスパタヤのスクンビット沿いと、今回紹介する ノースパタヤ店 です。
2ndロード沿いで Central Marina (タイ人風に言うとセンタンマリナー) に隣接していて、中でCentral Marinaとつながっています。2階建でフロア面積も広くて品揃えも豊富なので、近所にあるのはとても便利でありがたいです。

こちらがBigCノースパタヤ店の入口。2ndロードのCentral marinaを越えたソイ(Patayasaisong 2 Alley)を右に曲がると見えてきます。
IMG_1925_R.jpg

営業時間は 9:00~24:00 となっていて、夜遅くまで開いてるのは助かりますね。
ちなみにCentral Marinaは朝11時オープンなので、朝早い時間はこちらの入口からしか入れません。この入口から入ったフロアは2Fになります。 ※ひょっとしたらここが1Fで下の階はGFかもしれませんが、確認していないので便宜上「1F,2F」と表現します

朝はCentral Marinaへの通路はこのようにシャッターが下りています。
IMG_1919_R.jpg
IMG_1920_R.jpg

11時を過ぎると通路もオープン。
IMG_1928_R.jpg
IMG_1929_R.jpg

1Fは食料品や日用雑貨などが高い棚に所狭しと並べられています。
IMG_1924_R.jpg

2Fは衣料や電化製品、家具など。
IMG_1921_R.jpg

携帯ショップも並んでいて最新機種も販売しています(でもCentral Marinaのほうがショップ数も多くて品ぞろえ豊富です)
IMG_1922_R.jpg

こちらは2Fにあるフードコート。安くて一通りのタイ料理が揃ってるので、ちょっと小腹が空いたときなんかは便利です。
IMG_1918_R.jpg

フードコートではプリペイドカードにチャージして利用します。
IMG_1916_R.jpg
※このカードがBigC Extraで使えるかどうかは試してないのでわかりません

BigC Central Marina が隣接しているこの複合施設は、高級品から日用雑貨まで何でも揃っていて近くにあると本当に便利です。

前に紹介した TESCO LotusMakro を合わせると、 Pattaya Posh があるノースパタヤエリアには大型スーパーが3店舗もあって、生活するには本当に便利なエリアだと思います!



さらに来年には Terminal21 Pattaya がオープンする予定で、ノースパタヤエリアは今後ますます発展を遂げてくれると期待しています!

2ndロードから見た建設中のCentre Point Hotel(2017/8月撮影)。Terminal21に併設される25階建の高級ホテルで、こちらも急ピッチで建設が進んでいます。
IMG_1818_R.jpg

(2017.10.04)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
686:管理人のみ閲覧できます by on 2017/10/06 at 11:09:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す