リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

とても使いやすいタイ不動産情報サイト


とてもわかりやすくて使いやすいタイ不動産情報サイトを紹介したいと思います。
名前は 『FazWaz』
英語のサイトですが非常にビジュアル的に作られてるので、物件検索や相場情報の調査くらいなら英語が苦手な方でも問題なく使いこなせると思います。

こちらがパタヤエリアの物件検索ページ。Google Maps上に掲載されているコンドやランドがマッピングされていて、クリックすると物件名と写真が表示されます。とても使いやすいですね o(^▽^)o
20171214_01.jpg
 →実際のサイトはこちら


物件の詳細情報のページも見やすくてわかりやすいです。
サウスパタヤの話題の高層コンド UNIXX の1室を検索してみました。
20171214_02.jpg
 →実際のページはこちらから

34spmの1Bedroomのユニットが 2,600,000THB → 2,495,000THB に値下げしたと書かれています。

物件の詳細やユニットの写真、同じUNIXXでリセールに出ている他のユニットの情報などが掲載されていて、 とても参考になりますね。
気になる物件があったら、そのページから担当者に直接メッセージを送ったり電話で話すことができるのでそれも便利です。


下のほうにはUNIXXの平米単価の推移を折れ線グラフで表示されていて、パタヤ全体や同一エリア(UNIXXの場合はプラタムナックヒル)の平均平米単価のグラフも重ねて表示してあるので一目瞭然です。


そしてこのサイトの最大の特徴は、コンドオーナーが自分の物件を登録することができ(もちろん無料で)、このサイトを通じて買い手をさがすことができるところじゃないでしょうか。

こちらが物件登録ページ。
20171214_03.jpg
 →実際のページはこちら

このサイト、買いたい人にも売りたい人にとってもとても便利で使いやすいです。
バンコクやプーケット、サムイなどの情報もあり、情報量が豊富で物件数が多いので、 タイ不動産の情報収集には今のところこのサイトがベストだと思います。

(2017.12.17)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す