FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

パタヤでJob Search


パタヤに移住しようと考えている人にとっては、 住居を確保すること一定の収入を得ること が欠かせません。
外国人居住者が多いパタヤでは、英語が話せると就職先はいろいろありそうですね。

前回の記事-とても使いやすいタイ不動産情報サイト- で紹介した FazWaz Real Estate の求人情報が Pattaya Daily News に掲載されていたので紹介します。

20171217_03.jpg
 →実際のページはこちら ※募集が終わるとリンクが切れるかもしれません (_ _)


職種は営業で、給与は 150K++ と書かれています。 15万バーツ以上 ってことでしょうか。 かなりの高額ですね。

仕事の内容は、 不動産の紹介、販売から購入した顧客に対する登記完了までのフルサービス となっていて、 『英語(読み書き)が堪能であること』 が最低条件で、他の言語 (日本語も含まれると思います) ができればさらにボーナスが。

仕事のスキルに関しては特に記載がなく、逆に 「経験豊富な先輩がしっかり教育します」 と、未経験者でも大丈夫みたいです(給与は経験によって多少変動するのかもしれませんが)

FazWazはセールスアシスタントも同時に募集していて、こちらはネイティブのタイ語と英語が堪能であることが条件(つまり英語が話せるタイ人)で給与は 20,000++ となっています。

ある程度英語ができる人にとっては、 パタヤは移住先として有力な候補地ではないでしょうか。

(2017.12.20)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
708:月給が15万バーツ? by YASU on 2017/12/23 at 10:45:38 (コメント編集)

業務経験がなく、英語ができるだけで、不動産営業マンに月給が15万バーツとは?驚きの求人情報ですね。
英語が話せるタイ人の月給が2万B(これは納得な金額)と比べて破格すぎる話ですね。
あくまで推測ですが、15万Bのうち、固定給は3万B程度ではないでしょうか?
残りの12万Bは歩合給で、コンドミニアムを1室販売したら1~2万Bとか?
タイ国内での外国人の求人では、業務経験(工場管理など)が無いと、5万B以上の月給を得ることは難しいのが実情です。
パタヤのコンドミニアム業界も販売状況が芳しくなく、歩合給で働いていた従業員の離職が多いみたいです。

▼このエントリーにコメントを残す