FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

パタヤビーチの洪水対策、来年度予算で16億バーツ申請


やっと本気で洪水対策をする気になったのか、パタヤ市議会での来年度予算申請で、排水用パイプラインの建設、敷設費用 として16億バーツを申請したそうです。


 →Pattaya Mail 2017.12.10 - Pattaya requests 1.6 billion baht for flood-drainage pipeline
20171221_01.jpg

きっかけは先月開催された International Fleet Show (国際艦隊ショー)。
この期間中に季節はずれの大雨が降り、洪水対策の整備をしていたはずのビーチロードが大きな被害に遭いました。
これには理由があり、例年は雨が少ないこの時期を見越して、景観を損なう との理由から 市当局が排水用のパイプラインを撤去してしまったのだそうです。

そのことをメディアが大きく取り上げたため、あわてた市当局が セントラルパタヤからビーチへの大規模なパイプラインを地中に敷設してビーチロードでの洪水発生を防止する計画 をまとめ、議会に提出したのだそうです。

この 「国際艦隊ショー」 にあたっては、パタヤビーチのパラソル&チェア業者に対してアルコール販売を禁止するなど、市当局は躍起になって 「クリーンでビューティフルなパタヤ」 をアピールしていたのですが、裏目に出たようですね(*ノェノ)
 →パタヤビーチが禁酒禁煙になったようです。

せっかく設置した排水パイプラインを、ただ 「見た目が悪い」 というだけの理由で撤去し、その結果洪水が起こったら また新たに莫大な予算を取って新しいパイプラインを引く。。。

『なーにやってんだか』

って感じですねえ (*`へ´*)

でもまあ、これで今までずっと悩まされてきた洪水問題が根本的に解決するのであれば、地元の人たちにとってはやっとひと安心というところなんでしょうが。

(2017.12.14)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
707:Re: 大穴から工事音 by pippo1998 on 2017/12/17 at 18:26:23

> makandatさん
たぶん関係してるんじゃないかと思います。
下水のにおいも含めて、16億バーツかけて完璧にしてもらいたいですね。
コメントありがとうございました。

pippo

706:大穴から工事音 by makandat on 2017/12/15 at 17:37:30

Pattaya Beer Garden そばの大きな穴の中から工事でもやっているような音が聞こえましたが、それとは関係ないんですかね。
ついでに下水のマンホールからの臭いもどうにかしてほしいです。

▼このエントリーにコメントを残す