リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

タイ入国カードが新フォーマットに。


3ヶ月ぶりにパタヤに来ました\(^-^)/
到着時の空港の気温は22℃。外に出ると涼しいというか半袖じゃ寒いくらいです。

飛行機の中で配られた入国カードが新しいフォーマットに変わってました。

前より少しコンパクトになりましたね。
20171228084112585.jpg


調べたところ今年の2017.10.1から新フォーマットに切り替わったようです。
僕が前回来たのは9/22だったので、ギリギリ旧フォーマットだったということか。
 →タイ国政府観光庁の案内ページ

僕は余分に入国カードを何枚か持ってて、いつも出発前に書いて持っていくので、今朝も記入済の旧フォーマットを持ってました。

で、書き直すのも面倒だったんで、旧フォーマットのを出すと 何も言わずにハンコ押して通してくれました。

どうやら、しばらくは併用するみたいです。

ちなみに記載内容はほとんど同じなので単なるフォーマット変更みたいですね。
yearly income の欄の上限値が more than 80,000THB から more than 60,000THB に変わったくらいでしょうか( /ω)

(2017.12.28)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
711:管理人のみ閲覧できます by on 2017/12/30 at 09:50:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す