リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

薬局で風邪薬購入 in Pattaya


風邪をひいてしまいました。
出発日まで何ともなかったんですが、飛行機が寒かったのでそれが原因かも。

ちょっと熱っぽくて鼻水が止まらず、典型的な鼻風邪です。


で、soi8にある薬局に行って風邪薬を買いました。
症状を伝えると、2種類の錠剤を出してきました。
ついでに鼻炎用のスプレーがあるか聞いたら、あったので一緒に買いました。

上が熱用、真ん中が鼻水用の錠剤、一番下が鼻炎用スプレーです。
20171229173734213.jpg


錠剤はそれぞれ1日3回食後に1錠飲むそうです。
どちらも10個入りで熱用が70バーツで鼻用が50バーツでした。
鼻炎用スプレーは150バーツ

タイでは病院の医療費はバカ高いんですが、薬局の薬は結構安いので助かります。
僕も今まで何度か薬を買ったんですが(ほとんどが風邪か下痢です^^;)、いつも意外に安いのでなんかあったらすぐに薬を買いに行くようにしてます。
それに、こっちの薬は日本のより効きそうな気もするし(笑

(2017.12.30)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
716:Re: タイの薬は強烈に効きます。 by on 2018/01/01 at 11:37:28

> FUJITAさん
こんな便利なサイトがあるんですね。
僕も以前薬局で買った記憶がある薬もありました。

コンビニ風邪薬は有名ですね。
僕は今回は症状がはっきりしてたので薬局に行きましたが、普段はセブンで調達して、日本でも常備してます。
コンビニといえば、リポビタンD12バーツというのもうれしいですよね。
栄養ドリンク+風邪薬というのは風邪の初期症状での王道コンビですから^^

pippo

715:タイの薬は強烈に効きます。 by FUJITA on 2017/12/31 at 12:50:54 (コメント編集)

タイの市販薬は下記サイトをご覧ください。
https://www.bkk-housing.com/medical_info/medical_02/

タイの市販薬は日本の薬より成分が2倍(?)もあるので、良く効きます。
風邪をひいたら、TyLENOL500がベストセラーです。
コンビニの店頭でも売ってるので、常備しておくと便利です。
風邪をひいたかな?と思ったら、すぐに2錠飲むと、気持ちが悪いくらいに効きます。
TyLENOL500は1錠2バーツ(7円)とべら棒に安いです。

▼このエントリーにコメントを残す