FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

帰国


成田着のTG便で帰国しました。
到着時の気温は -2℃ (°_°)
荷物減らすために薄着っだったので、メチャクチャ寒かったっす。。

今回はパタヤに5泊しましたが、天候に恵まれ これぞパタヤのニューイヤー って感じの快晴続きの毎日でした。

元旦のパタヤビーチ。快晴で風が心地よく、最高の1日でした。
20180101131548859.jpg

次回のパタヤは来月。2度目のインスペクションをしてきます。
結果はまたレポします(_ _)

(2018.01.03)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
723:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/01/06 at 12:07:34

> 通りすがりさん
引渡しがずれているというか、渡航の都合でインスペクションのタイミングが合わず、次のステップに進めていない、というのが実情です。
オーナー仲間には既に2度目のインスペを終えた方もいますので、しょっちゅう現地に行けるタイ人オーナーだったら入居済みの人もいるかもしれませんね。
インスペクションや登記手続き等は人任せにできないので、渡航スケジュールに合わせて徐々にやるしかないですね。

pippo

722: by 通りすがり on 2018/01/06 at 09:19:14 (コメント編集)

部屋の引き渡しがどんどんずれているようですが、タイのデベロッパーはこういうことが多い気がします。日本の商習慣だと考えられないですね。前に事務作業が滞っているいるようなことでしたが、私は違うと思います。早く所有権移転したくない理由がなにかあるのと勘ぐってしまいます。現地の日本人エージェントに聞いた話ですが、パタヤポッシュの一部の部屋はもう入居済とか。まあこれがタイビジネスなんでしょうかね。

▼このエントリーにコメントを残す