リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

Terminal21 Pattaya 建設急ピッチ!


ノースパタヤの新しいアイコンとして建設が進む Terminal21 Pattaya

本当に、タイとは思えないくらいのスピードで建設が進んでいて、地元の方いわく 「土日も夜間も休まず工事が続いている。まるで国家プロジェクト並みのスピード」 とのこと。

これは2016年8月に撮影した工事現場。まだ広大な更地でした。
IMG_1607_R.jpg
 →Terminal 21 Pattaya 建設始まる

建設開始からたった1年4か月で、巨大な建物の外観はほぼ完成し、全容が明らかになってきました。
ここからは2017年12月29日撮影の画像です。

TESCO LOTUS側からの写真。左側(パタヤヌアからは裏手)は駐車場棟でしょうか。
IMG_2259_R.jpg

こちらは反対側のドルフィンロータリー側から。25階建てのホテル棟も最上階まで完成しました。
IMG_2265_R.jpg

TESCO LOTUS側からドルフィンロータリー前まで、パタヤヌアを歩くと5分くらいかかります。それほどこの建物が巨大だということですね(°_°)


パタヤヌア沿いに建設車両の出入口があったので中に入って写真を撮ってきました。

工事関係の車両がひっきりなしに出入りしています。
IMG_2263_R.jpg

「SYNTEC」という建設会社が工事を請け負っているみたいです。
IMG_2261_R.jpg

当初計画では2018年初旬のオープンということでしたが、さすがにそれは無理でも2018年中にはオープンしそうな勢いです。
グランドオープンではなく、タイお得意のパートリーオープン(一部店舗のみオープン)なら充分可能性がありそうですね。


ノースパタヤエリアの発展のカギとなるであろう Terminal21 Pattaya

完成が本当に待ち遠しいですね(*^_^*)

(2018.01.10)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
728:Re: 意外と工事の進捗が速い by pippo1998 on 2018/01/11 at 06:36:15

> makandatさん
コメントいただきありがとうございます。
地元の方は皆さん「タイにしては以上に速い」と言われますね。
本当に完成が待ち遠しいところです。

> ところで、Pattaya Posh からターミナル21へは徒歩で行けるのですか?
ポッシュからTerminal21まで歩くと15分くらいかかります。
日本だと徒歩圏ですが、パタヤヌアは日影がないので炎天下では歩くのは厳しいかもしれません。

pippo

727:意外と工事の進捗が速い by makandat on 2018/01/10 at 09:05:55 (コメント編集)

ココ、意外と工事の進捗が速いですよね。(タイとしてはの話ですが)
先月、隣のバービア群(Drinking Street)へ行ってみたのですが、夜も工事やっているようでした。
Drinking Street もターミナル21の完成で来客が期待できるのか、一部で改築工事をやってました。
ところで、Pattaya Posh からターミナル21へは徒歩で行けるのですか?

▼このエントリーにコメントを残す