リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

セントラルパタヤの勝ち組コンド② - The Base


Centric Sea と並んでセントラルパタヤ2ndロードの2トップハイライズコンドと言えば The Base ですね。
The Base もロケーションと高級感から駐在員やロングステイのファランに人気のコンドミニアムです。

入口にはセキュリティゲートがありますが、徒歩での出入りは自由です。
IMG_2246_R.jpg

正面にそびえ立つTower A。32階建てだそうです。
IMG_2243_R.jpg

さすが、造りもしっかりしていて他のコンドとは一味違います。
IMG_2237_R.jpg

TowerAの入口。
IMG_2239_R.jpg

エントランスホールは出入り自由で、細かく仕切られていてソファや休憩スペースがいっぱいあるんですが、アジア系の人たちで溢れていました。
IMG_2240_R.jpg

実は The Base は Airbnbの民泊利用が非常に多く、ファランや中国人観光客に人気となっているそうです。


敷地内から外に向かって撮った写真。ゲート入口で警備員に何やら紙を見せて尋ねている様子。Airbnbの受付場所になってるようです。
IMG_2244_R.jpg

厳密には民泊はタイの法律では違法だそうです。セキュリティゲートには英語と中文で「デイリーレンタルは違法です」と書いてありますが、警備員も見逃しているようですね^^;
IMG_2247_R.jpg


そんな感じで少し問題点もありますが、やはり The Base は投資としてはとても人気がある物件のようですね。

hipflatのページにはリセール物件がたくさん掲載されています。
20180131_10.jpg
 →実際のhipflatのページ

1Bedroomの物件を見てみると、9F以下の低層階には平米単価90,000THB/sqm台のユニットがあるものの、中層階以上はすべて 100,000THB/sqm超えとなっていて、高層階だと120,000THB/sqm以上のユニットもあります。 さすが人気物件。

Airbnbの問題はありますが、 Tehe Base も、 持っていて損はない優良物件だと思います。

(2018.01.31)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
759:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/02/08 at 19:56:18

> kixxさん
コメントいただきありがとうございます。
やっぱり造りはThe Baseのほうが上なんですね。参考になります。
でも自分が住むとしたら、大勢の短期旅行者が頻繁に出入りするのはやっぱり気になりますね。
悩ましいところです。

pippo

756: by kixx on 2018/02/08 at 09:31:40

二年前にairbnbでThe base に何泊かしてきました。
その後Centric Seaも見学に行きましたが、The Baseの方が個人的には圧倒的によかったです。公共スペースが素晴らしいです。でも、他の方がおっしゃるように、短期の旅行客が多すぎるので落ち着けない無いときがあるのはマイナスですね。

751:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/02/03 at 17:51:31

> パ太郎さん
The Baseには僕も中に入ってみましたが、本当にアジア人が多いです。Centrc Seaはすごく静かだったんですがThe Baseのほうは雑然としてました。
ソイユメは生活するにはベストのエリアでしょうね。
UNIXXも建設中に中を見ましたが、造りもしっかりしていていい物件だと思います。
僕も近いうちに1泊くらい泊まってみてレポしたいと思います。

> 非一般さん
コメントいただきありがとうございます。
セントラルパタヤエリアはやはり中心に近いのでロングステイの方向けには当然一番人気でしょうね。
駐在員など会社勤めの方には、モーターウェイへのアクセスが抜群のPoshがいいと思います^^

pippo

749: by 非一般 on 2018/02/02 at 18:26:27

>>pippo さん

いつも有益な情報提供ありがとうございます。
やはり仲介エージェントからは、おススメ物件として、The Base, Centric Sea, Grand Avenueと言った物件を紹介されることが多いです。セントラルパタヤが強いのでしょうね。Grand Avenueはチューリップ社で、真ん中に陽の当たらないプールを配置する箱型低層物件が多いようですが、アレカロッジ裏のチューリップ社の工事を見ていたのでチープすぎて購入検討する気になれないですね。
なかなか物件選びは難しいです、Pattaya Poshは交通渋滞にハマらない、生活至便なエリアですから車がある方には格好の物件ですよね。
今後共宜しくお願い致します。

748: by 非一般 on 2018/02/02 at 16:19:20

>>パ太郎さん

UNIXXいいですよね。茶色い壁が高級感と丘の上に建つ高層は圧倒的存在感があります。日系エージェントの話ですと、賃貸が弱い。との話でしたが、屋上ではなく、広いガーデンプールなのも惹かれます。ソンテウも近場まで来ていたような。Agodaにも掲載されてますので一度宿泊してみたいと思ってました。
実はSouthPointというコンド契約してますが、丘を越える必要があるんですね、雰囲気は葉山に似てると思ったのですが、アクセスは大事ですよね。不動産は一にロケーション、二にロケーション、三にロケーションと言われますから。

747:私ならUNIXX by パ太郎 on 2018/01/31 at 23:53:40

The Baseは中国人が多すぎてなんか駄目です。便利すぎるロケーションのせいだと思いますが。ただAirBnBで稼ぐならここがベストだと思います。
日本人駐在向け長期レンタルならCentricですね。ただし本当にお勧めなのはAPUSとかPrime Suitesですが。あとEmbassyも駐在員には受けると思います。勿論Poshも。
ですが、僕がもしも自分用に買うならUNIXXですね。是非管理人さんの視点でレポお願いします。

746:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/01/31 at 22:56:14

> 非一般さん
コメントいただきありがとうございます。
SANSIRIが手掛ける物件は安心感がありますね。ロケーション抜群な故にデイリーステイが横行してることが問題なでしょうが。。

> 投資で考えるとセントリックシーとどちらが良いのでしょうかね。それとも他に、、、。
僕も両方見てきての感想は、Centric Seaかな、と思いました。
Pattaya Posh!と言いたいところですが^^;

pippo


745: by 非一般 on 2018/01/31 at 15:24:07

このコンド一度中を見ています。綺麗に仕上がっており、サンシリ子会社のPLUS+が管理オフィスを構えており管理も良いと思います。ファシリティも屋上のプール、展望台は素晴らしかったです。しかしながら濡れたビーサンでピタピタ廊下を歩く赤い国の人を見ると、ガックリしました。ファランも海パンにバスローブで廊下を闊歩していました。センタンも至近の立地は抜群ですが。投資で考えるとセントリックシーとどちらが良いのでしょうかね。それとも他に、、、。

▼このエントリーにコメントを残す