FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

ジョムティエン 2ndロード


パタヤ郊外の高級ビーチリゾートとして名高い ジョムティエンエリア。
ジョムティエンビーチロード沿いはホテルや高級コンドミニアムが建ち並んでいて、ファランを中心に賑わっています。
ジョムティエンエリアは数年前からさらに奥のナ・ジョムティエンや内陸側の2ndロード沿いに開発エリアを広げて、たくさんのコンドの建設が始まりました。
ナ・ジョムティエンのほうは少しずつ完成してきて、活気が出てきたみたいですが、2ndロード側はまだまだ進んでいないようです。

ジョムティエン2ndロード。道路は広くきれいに整備されていますが、交通量は少ないです。
IMG_2268_R.jpg

2ndロードからビーチ方面。まだ空き地だらけです。
IMG_2278_R.jpg

以前のエントリーでナクルアの The Reviera Wongamat を紹介しましたが、ジョムティエンでも同じデベロッパーが The Riviera Jomtien を建設中で、今年完成予定だそうです。

The Riviera Jomtienの現状。ナクルア同様巨大コンドです。
IMG_2271_R.jpg

建設工事は進んでいますが、46階建てとのことなので今はまだ半分くらいでしょうか。今年中の完成は不可能でしょうね。
IMG_2274_R.jpg

ノースパタヤのナクルアと並んで、高級ビーチリゾートとして数年前から開発が拡大してきたジョムティエンエリアですが、全体的に開発は遅れ気味に思えます。
交通の利便性や周辺環境を考えると日本人駐在員を始めとする外国人の会社員がジョムティエンに住むのは難しく、このエリアの定住者層は欧米の富裕層に限られそうなので、ナクルアとの格差が広がりそうな気がしますね。

(2018.02.14)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
771:Re: バンコクのタイ人向け by pippo1998 on 2018/02/16 at 19:41:32

> 山田太郎さん
なるほど。僕も以前何軒か内覧しましたが、おっしゃるとおり、スタジオタイプが多かった気がします。
たしかに、タイ人向け別荘っていうのは今後も需要ありそうですね。
解説ありがとうございました!

pippo

770:バンコクのタイ人向け by 山田太郎 on 2018/02/16 at 00:09:20

ジョムティエンセカンドロードの物件は、僕の理解ではバンコクの小金持ちタイ人向けの別荘としての需要です。
ナージョムティエン辺りには、バンコクからの日帰りドライブ客を狙った小洒落たシーフードレストランが沢山できていますが、ジョムティエン辺りの距離感、バンコクから170キロくらいというのが別荘に向いているのだと思います。日本で言うと東京から三島か沼津あたりでしょうか。パタヤは熱海ですね。
価格を抑えるために、25平米のスタジオとか27平米のワンベッドルームとかが殆どなので、バスルームとキッチンのスペースを除いてベッドを置くと居住空間は3畳以下です。僕なら長期滞在は無理ですね。まあ日本式に布団を上げ下げすれば広く使えるかなと思いますが。
こういった別荘物件と長期滞在向け物件はコンセプトが違うので、どちらを選ぶかは考え方次第でしょう。ジョムティエンだとView Talayグループとか、Baan Suan Lalanaとかは古めですが価格も手ごろで定住には向いていると思います。

769:Re: 暴落ではなく by pippo1998 on 2018/02/15 at 22:43:35

フォローありがとうございます(_ _)

僕もプールビューの先駆け的なGrande Carribeanの中を見ましたが、滞在型コンドとしてはクオリティは高かったです。
http://pattayacondo.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
いかにも富裕層のファランファミリーにウケそうな物件なので、こういったコンセプト型今度は価値があがるんでしょうね。
Seven Seasは僕は見てないんですが、派手なプロモーションをしてたので他と同じように一流だと思ってたんですが、そうだったんですね。。とても参考になりました。

pippo




768:暴落ではなく by on 2018/02/15 at 17:04:32

暴落ではなく、残債を引き継がなければならない転売物件がリストに加わると計算上平均価格が下がってしまっているだけだと思いますよ。

セカンドロードやNa Jom Tien あたりは土地が余っているので、コンセプト型の低層コンドが面白いですね。
Amazon ,Atlantis Grande Carribean Seven Seas,Venetianなど。

Venetianは二年前にairbnbで利用してきましたが、建物のクオリティや雰囲気は良かったです。
一方、Seven Seasは見学だけしてきましたが、チープな感じで全く子供だましでした。

767:pattaya POSH 暴落? by TOKYU on 2018/02/15 at 12:10:02 (コメント編集)

pippoさんに教えていただいたWEBサイトを見ていたら・・・
https://www.hipflat.co.th/en/projects/pattaya-posh-mfzczp

パタヤ・ポッシュの価格が暴落していますが、どうしたんでしょうか?
pippoさんが購入された部屋の価格を計算すると・・
51,439B/sqm*30.5㎡=1,568,889Bになりますね。
買値のから40%も下落とは?
やはり、パタヤのコンドミニアム市場は氷河期なんでしょうか?

766:Re: 人気のないエリア by pippo1998 on 2018/02/14 at 21:15:47

> makandatさん
僕もそう思います。
パタヤの発展とともに、ジョムティエンエリアもどんどんリゾート化してもらいたいですね。

pippo

765:人気のないエリア by makandat on 2018/02/14 at 20:12:02

Jomtien 2nd road のコンドーは魅力がないです。
空き地ばかりで店がないし、そうなると治安も不安です。
買い手がつかず、建設途中で頓挫してしまう恐れもあります。
やはり人気エリアで探すのが基本でしょうね。

▼このエントリーにコメントを残す