FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

モーターウェイ7号線延伸でパタヤ~ウタパオ空港間が20分に。


パタヤから最も近い空港は ウタパオ空港 で、現在も既に国際線が運航していて便利になってきました。
僕も一度プーケットからウタパオに行ったことがあります。
 →ウタパオ国際空港からパタヤ市内へ

ウタパオ空港の整備は、現在計画が進んでいるEEC開発の中心プロジェクトの一つで、今後5年間かけて新滑走路や旅客ターミナル、商業施設などを新設してますます便利になるんだそうです。
 →EEC開発が本格スタートする2018年。優先5プロジェクトの概要

そして並行して進められている パタヤ~ウタパオ空港間のモーターウェイの延伸工事。
現在のモーターウェイ7号線はパタヤからスワンナプーム空港に一直線でつながっていて、僕のようにバンコクを経由せず空港から直接パタヤ入りする人たちにとっては大きな時間短縮となりました。

その7号線がさらに南の マプタプット港 までの延伸工事を進めていて、その途中にある ウタパオ空港までの区間が2019年開通の予定だそうです。
 →Live Pattaya Informationより

今は空港からミニバスで1時間くらいかかるので、大幅な時間短縮になりますね。
空港から20分でパタヤ市内に行けるようになると、パタヤ入りのルートに選択肢が増えるので大歓迎です \(^o^)/

モーターウェイの整備とともに、ウタパオ空港の拡張と国際線の増便に期待したいと思います。

DSC_2400_R.jpg

(2018.02.17)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
775:Re: 日本人には恩恵は少ない? by pippo1998 on 2018/02/22 at 06:47:17

> makandatさん、FUJIさん
なるほど。たしかに日本人にとっては今のところウタパオ空港は利用しにくいようですね。
LCCが中国各地やマレーシアから入ってくれば、乗継ぎで日本から安く来れるようになるかもしれませんが。
いずれにしても、街の発展には交通や輸送のインフラ整備は不可欠でしょうから、こういったニュースは今後のパタヤの発展につながると僕は思います。

pippo

773:日本人には恩恵は少ない? by FUJI on 2018/02/17 at 11:33:44 (コメント編集)

パタヤ市内とウタパオ国際空港間のアクセスが良くなっても、大半の日本人には関係無さそうですね。
恩恵を受けるのはロシア人や韓国人の旅行客だけかも?(彼らはチャーター便でウタパオにやってくるので)
日本からの航空便でウタパオ直行便なんて可能性が無いですね。
特に、レガシーキャリアはビジネス客(ビジネス席)しか興味が無いので、ウタパオは圏外ですね。
それにしても、バンコクとパタヤ間の高速道の開発が終了し、現在はパタヤからラヨーン方面の高速道路工事が急ピッチで進んでいます。
ウタパオ空港に近いゴルフ場、イースタンスターやエメラルドが30分以内で行けるようになると、プレー費用が上がりそうで困りますね。

772:日本からの直行便は無理かも by makandat on 2018/02/17 at 10:04:56

せっかくのウタパオ拡張ですが、日本からの直行便は無理でしょうね。
以前はチェンマイやプーケットへの直行便がありましたが、今はなくなりました。
やはり、日本人は「バンコク一極集中」です。

▼このエントリーにコメントを残す