リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

プラジャンバーンの奇跡


昨日の夜、現地で合流したパタヤ仲間たち5人で食事会をすることになり、パタヤカンの プラジャンバーン というタイ料理店に行きました。
プラジャンバーン は安くて美味しくて、奥のガーデン席(バイクで来ると駐車場側入口を入ったところ)はとても雰囲気が良くて、僕は滞在中必ず一度は食べにくるお気に入りのお店です。

ここの定番おすすめメニューはコームーヤン、クンチェーナンプラー、オースワンなどで、トムヤムクンも美味いです。いつもだいたい決まった料理を頼むんですが、この日は初めて頼んだイカのライム風味蒸し(タイ語の料理名覚えてません^^;)がすごくおいしかったです。次回以降の定番メニューに加わりそう(このお店の紹介記事を書くつもりはなかったので写真撮ってませんでした。)


で、2時間ばかりの食事会を終え、僕は友人たちと3人で馴染みのビアバーに移動し1時間くらい飲んでから精算しようとしたときに、友人の一人が 「お金が ない」 と言い始めました。
マネークリップにはさんだ1000バーツ札数枚と何枚かの細かいお札を、プラジャンバーン のお店のテーブルに置いたまま帰ったみたいです。

「さすがに現金は無理だろ。」 と言いながらも、とりあえずお店に戻ると、さっき僕たちが座っていたテーブルには既に別の客がおり、まわりをさがしても当然マネークリップは見つかりません。

で、店員が集まっているカウンター近くに行って 「このテーブルにマネークリップを置き忘れたんだけど」 というと、女性店員の一人が 「ああ」 と言って別の男性店員を呼びに行き、男性店員がポケットからマネークリップを取り出して笑顔で返してくれました。
店員に心付けを渡してお礼を言うと、まわりにいた店員みんながニコニコして 「よかったね」 というふうに笑顔で応じてくれました。

いやあ、パタヤも捨てたもんじゃないですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))


プラジャンバーンはこちら。安くて美味しくて店員さんのサービス抜群なのでぜひ一度訪れてみてください。


(2018.05.03)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す