リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

最終インスペクション


前回訪問時に2度目のインスペクションを行い、13か所の不良を指摘しました。
 →インスペクション(2回目)

パタヤポッシュ はタイの他のコンドに比べると比較的完成度が高く、大きな問題になるような指摘箇所は少ないんですが、やはり自分の部屋となると、細かい点でも気になります。
 →5部屋合同インスペクションをしてきた その3 - 僕の部屋の不具合箇所

前回指摘した箇所の一覧。タイ語なので意味がわからないのですが、右側のレイアウトに指摘箇所の番号が書いてあるので付き合わせしながら確認できます。
20180228_02.jpg

まず最初は扉の傾きを確認します。問題なくピタッと閉まります。(指摘箇所①)
IMG_0326_R.jpg

クローゼットのドアも少し傾いてましたが、ピッタリ閉まるようになりました。(指摘箇所⑧)
IMG_0333_R.jpg


こちらはクローゼットの上の扉。前回はバネが弱くて扉が壁に当たってましたが、ちゃんと直ってます。(指摘箇所⑨)
IMG_0334_R.jpg

他のところは細かい傷やクラック、コンセントやカバーの取り付け不良などで、すべての箇所をリストを見ながらチェックしていき、問題なく修正されていることを確認しました。
そして、ほかに新たに指摘箇所がないかを調べましたが、問題になる点はなかったので、すべてOKです。

最後に完了確認のサインをして、僕の部屋のインスペクションが完了しました。

僕の場合はトータル3回のインスペクションで完了となりましたが、コンドのクオリティによっては何回も繰り返すこともあるみたいです。
でも妥協はしたくないので不良個所はしっかりチェックして 納得できるまで修復してもらうことが大切だと思います。

(2018.05.12)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
843: by kix on 2018/05/22 at 19:26:14

私はインスペクションに行かなかったのであとからいろいろ出てきました。
雨降るとドアが湿気で膨らむのか閉まりづらくなる。
壁にある小さい膨らみが気になって力を入れて触れるとそのまんま穴ぼこに。
レール式の造り付けの引き出しがレールにはまっていない。

▼このエントリーにコメントを残す