リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

Pattaya Posh - 続・登記手続き


登記書類が届いたことを昨日のエントリーで報告しました。
 →Pattaya Posh - 登記手続き

デベロッパーから送ってきた書類は、権利書(登記簿)売買契約書 の2種類でした。

こちらが権利書の表紙。建物名(Pattaya Posh)、ユニット名(地番)、平面図等が詳細に記載されています。
20180519_01.jpg

そしてこちらが裏面。ピンクの部分には僕の氏名がタイ文字で書かれています。
20180519_03.jpg

こちらの書類はデベロッパーとの売買契約書なんだそうです。売買契約書って日本では契約時に交わすものなので、なんで今渡されるのかちょっと疑問ですが。。。
20180519_02.jpg

そしてもう一つ、タビアンバーン(タイ語ではทะเบียนบ้าน と呼ばれる家屋登録証という書類ももらえます。

タビアンバーンは日本語で「住民票」と訳されることもあるので外国人の僕たちにはもらえないのかと思ったのですが、デベロッパーに確認すると「ちゃんとオフィスに置いてあるから今度来た時に渡します。」とのことでした。

少しずつポッシュオーナーとなった実感がわいてきました(*^_^*)

(2018.05.17)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す