リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

Pattaya Posh Update - ポッシュでボヤ騒動


5月25日にわが Pattaya Poshの10階廊下ボヤ騒ぎがありました。
当初電気系統のトラブルと思われていましたが、調べてみると 工事業者のタバコの火の不始末 が原因だったそうです。

この影響で当日は エレベーターが止まる などの被害があり、入居者(特に高層階の住民)にとっては非常に不便で迷惑な1日となりました。

火災現場。いかにもタバコの火が原因とわかる燃え跡ですね。
20180531_01.jpg


火事自体は大したことはなく、建物に影響はなかったのですが、この火災で スプリンクラーが作動 したため、10階にある14部屋のうち 8部屋 に水が入って、床や棚などの内装が水をかぶるなどの被害を受けたんだそうです。

被害を受けた8部屋は今後2か月かけて内装の交換工事を行うそうで、入居が遅れるということです。

とんだとばっちりです (`o´)


それにしても、工事業者が仕事場の新築マンションの廊下にタバコをポイ捨て するなんて、今の日本じゃあり得ないと思いますが、まだまだタイではこういうことが起きてしまいます。

今後、出入り業者の監督管理を徹底し、こういった事故を撲滅してもらいたいと思います。
タイの工事現場でも日本と同じく 「無事故〇〇日連続継続中」 という看板をよく見かけますが、今回の一件は明らかに事故扱いにすべきですね(♯`∧´)



ところで、ポッシュを建設したデベロッパー SUKNIWATE の社長 ウィザイ・サワタナンダ氏 が、先日たまたまポッシュのセールスオフィスを訪れていました。

サワタナンダ社長、これからはくれぐれも出入り業者の管理を徹底してくださいね(_ _)
20180531_02.jpg

(2018.05.30)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
861:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/06/02 at 03:26:50

> 通りすがりさん
火災保険のことは、ポッシュオーナー会でもよく話題になります。
僕も気になってるので情報が入ったら発信したいと思います。

> makandatさん
たしかにお金持ちっぽいですね(笑
名前はタイ語表記だと วิชัย สวาทยานนท์ だそうです(SUKNIWATE HPより)
1933年生まれと書いてあるので84歳ということになりますが、全然若く見えますね。

pippo

860:SUKNIWATE の社長 by makandat on 2018/05/30 at 18:49:02

SUKNIWATE の社長 ウィザイ・サワタナンダ氏

タイ華僑って感じですが、大金持ちなんでしょうね。
ウザイ・サワダさんだ!と呼んでしまいそうな名前ですね。(笑)

859: by 通りすがり on 2018/05/30 at 09:31:09 (コメント編集)

タイにいると、日本人にとっては開いた口が塞がらないような出来事が頻繁におきます。タイにロングステイするなら修行が必要です^^;

そういえばコンドオーナーのほとんどは火災保険に入っていないと思われますが(契約時に火災保険の条項がまったくありませんね)自分の部屋が出火元だった場合にどうなるのでしょうかね。
以前にバンコクのコンドを購入したときには日本資本のデベロッパーだったので、日本の火災保険会社を紹介してもらったことはありますが

▼このエントリーにコメントを残す