FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

ソイユメの激安ランチ(2) - 安くて旨いぶっかけ飯屋


ソイユメ は、Pattaya Posh からのアクセスがよく、リーズナブルなお店が建ち並んでるのでポッシュの住民としては頻繁に訪れるエリアです。
特にローカル食堂はランチやちょっと小腹が空いたときなんかに便利ですね。
以前ポッシュから徒歩すぐのところにある 絶品カオマンガイ屋さん を紹介しましたが、ソイユメには他にも安くておいしいローカル食堂がたくさんあります。

今回紹介するのは、パタヤヌアからソイユメを1kmほど南に行ったところにある ローカルぶっかけ飯屋さん です。

場所はここ。ポッシュからは徒歩でも行けますが、バイクだとすぐですね。


外観。黄色と緑の横看板が目印です。
DSC_2241_R1.jpg

店内はきれいでとても清潔感があり、地元の人たちやファランとタイ人のカップルなどで賑わってました。
DSC_2245_R.jpg

料理は10種類並んでました。どれも美味しそうですね^^
DSC_2243_R.jpg

店の奥に写真入りのメニューが貼ってあるので、個別に注文もできるようです。

この中から奥の左から2番目のガパオと手前の右から2番目のキャベツの煮物を選びました。
DSC_2248_R.jpg

ガパオはこの手のローカルぶっかけ飯屋にしては辛さは控えめで美味しくいただけました。
キャベツの煮物は想像通りやさしい味付けで、ガパオの辛さをマイルドにしてくれてとてもいい感じにマッチしていました。

これで料金40バーツ。
とてもお手軽で美味しいローカル食堂を見つけることができたので、これからも通いたいと思います(*^_^*)

(2018.09.26)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
955:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/09/30 at 07:27:10

> makandatさん
ソイユメはアクセスがいい上に物価が比較的安いので、外国人居住者も多いですね。

> 高橋さん
確かにvegetarian foodと書いてありますね。自分で撮っておきながら見落としてました^^;
でもガパオは肉でしたよ。ベジタリアンといいつつ肉料理も置いてるみたいです。
次回はカレーとか他の肉料理も試してみます。

pippo

954:精進料理 by 高橋 on 2018/09/27 at 20:02:58 (コメント編集)

●この食堂は看板に書いてあるように、ベジタリアンフード(菜食料理)のお店ですね。
従って、肉や魚は出て来ないです。
あくまで植物(野菜)のみ。
日本の精進料理ですね。
ガバオライスも、豚や鳥のひき肉ではなく、野菜で作った「もどき料理」ではないでしょうか?
数年前、精進料理とは知らないで入店し、豚肉の炒め物のような料理を食べたら、豚肉ではなく、野菜で作った肉もどきでした。
●タイでは毎年、「キンジェー(菜食週間)」が開催されています。
2018年は10月9日~10月17日です。
パタヤでは、中国系住民が多いナクア地区で盛んです。
セントラルパタヤでは、有名なレンキーレストランやデンダム食堂が店の前に特設の販売所を設けて、持ち帰りの精進料理を販売します。
なお、キンジェー期間中はSEXは禁止ですからご注意ください。

953: by makandat on 2018/09/27 at 19:19:32

おかず2種類だと50Bになることが多いですが、安いですね。

▼このエントリーにコメントを残す