FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

ラヨーンでサーフィン!


ラヨーンでサーフィンができる と聞き、日帰りで行ってきました。
以前はラヨーンに1軒だけサーフショップがあったんですが、最近プーケットに移転したらしく今はありません。
でも近くにあるホテルのオーストラリア人オーナーがボードレンタルを引き継いだらしく、事前に連絡しておけばボードを借りることができるんだそうです。
パタヤ在住のサーファー仲間がいろいろ段取りしてくれて、2人でサーフィンを楽しんできました。

サーフポイントはラヨーンの Mae Ramphung Beach というビーチ。

ラヨーンまではパタヤから約80kmあり、移動手段としてはレンタカーを借りるかタクシーをチャーターするかになります。
今回はタクシーで行くことにしました。往復の送迎と現地でサーフィンしている間の待機時間をすべて含んで 1800バーツ でした。なかなかリーズナブル。
レンタカーを借りたらガソリン代を含めて1500バーツくらいだそうなので、運転する手間を考えたらタクシーのほうが楽チンですね^^

僕たちがチャーターしたタクシー。内装はピンクでハローキティ仕様でした^^;
IMG_0895_R.jpg

日曜の早朝で道路は空いていて、例によってこちらのタクシーはビュンビュン飛ばすので1時間弱で現地に着きました。

スクンビットから1本南側の海沿いの道路を走ってると、そこそこサイズがあるいい波が見えてきました。
IMG_0842_R.jpg

今回入ったのはこのあたり。セブンイレブンの前のポイントです。サメット島が目と鼻の先です。


このセブンが目印
IMG_0894_R.jpg

ホテルでボードを借ります。1日500バーツ。

僕が借りたのは左側の青い7ft.のファンボード。右のSUPは友人が借りました。
IMG_0847_R.jpg

ホテルからビーチまでは700mくらいあり、お願いすればボードと一緒にピックアップトラックに乗せてくれます。帰りの時間を伝えておけば迎えにもきてくれます。SUPのような大きなボードを持ち歩くのは大変なのでありがたいですね。

この日の波。コンスタントにコシハラくらいあり、このエリアの波としては大きめです。
IMG_0886_R.jpg

IMG_0887_R.jpg

IMG_0891_R.jpg

IMG_0893_R.jpg

波質はパワーがなくポヨついた感じですが、大きめの波をうまく捕まえることができれば、インサイドまで走れました。
でも、このポイントが最高なのは とにかく 他にサーファーが誰もいない こと。

誰にも邪魔されずに好きな波に乗れるのは最高ですね\(^o^)/
大満足の一日でした。また来たいと思います。次回は泊りで( ^ω^ )


(2018.09.29)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す