FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

ソイユメの激安ランチ(3) - メニュー豊富なローカルタイ食堂


今回はソイユメの激安ローカル食堂シリーズ第3弾です。
 →ソイユメの激安ランチ(1) - Pattaya Posh近くの絶品カオマンガイ
 →ソイユメの激安ランチ(2) - 安くて旨いぶっかけ飯屋

場所はここ。ソイユメの中ほど、The Chezz Condominiumからほど近くです。



お店の外観。ファミマの隣です。
DSC_2191_R.jpg

店内ではおばさんが一人で切り盛りしています。
DSC_2183_R.jpg

店内の様子。少し早めの時間だったので客は僕一人でしたが、僕が食べている間に地元で働く何人かがテイクアウトしていきました。
DSC_2184_R.jpg

写真入りの大きなメニューがあるので僕たち外国人も注文が楽チンですね。
DSC_2182_R.jpg

料理はだいたい1品40バーツ(大盛50バーツ)。トムヤムクンは70バーツです。
DSC_2188_R.jpg

僕はカオパットムー(40バーツ)を食べました。普通に美味しかったです。
DSC_2189_R.jpg

こっちはポークカレー炒め(40バーツ)。ローカル食堂らしくかなり辛いです^^;
DSC_2190_R.jpg

厨房の横に水と氷とコップが置いてあるのでセルフサービスで。水が心配な人はテーブルにミネラルウォーターがあるのでそちらを飲みましょう。10バーツ。

このようなメニューがたくさんある食堂が近くにあるととても便利ですね。
ランチに迷ったらとりあえずここに来ることにします(*´v`)

(2018.10.06)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
959:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/10/07 at 08:16:19

> carryさん
来週からパタヤですか。うらやましいです^^
UNIXXは立地も設備もとてもいいと思いますが、たしかにローカル食堂はあまりなさそうですね。
ピザのお店は3rd沿いにいくつかあるんじゃないでしょうか。いろんな方がブログで書いておられるので参考にされては。
では楽しんできてください。

pippo

> 杉山さん
詳しく紹介いただきありがとうございます。
安くておいしいお店を見つけると嬉しくなりますね。
ノースエリアはまだまだ未開拓のところがあるので、いいお店見つけたらまた紹介しようと思います。

pippo

958:金額間違いました by 杉山 on 2018/10/06 at 17:09:20 (コメント編集)

「本HON」の料金ですが、最高級コースを頼むと、1人4万円、2人だと8万円になりますね。
失礼しました。
普通の日本人には住みにくくなりそうな高級店の出現ですね。

957:おススメな庶民の食事処 by 杉山 on 2018/10/06 at 17:04:26 (コメント編集)

●パタヤには叔母さんが一人でやってる個人食堂が多いですね。
値段はタイ人価格(当たり前ですが)、味付けが合うと、毎日でも食べに行きますね。
メニューがタイ語のみしかない店も多く、タイビギナーには少しハードルが高い店もありますが、慣れたら、どうってことありません。
スマートフォンで料理の写真を見せれば、作ってくれます。
個人的には、アパートの近くの叔母ちゃん食堂に、キッコーマンの醤油を預けて炒め料理にはナンプラーでなく、キッコーマンで調理してもらったりしています。
●ノースからセントラル界隈だと、麺類なら「ルンルアン(ヤワラ)が秀逸ですね。超人気店です。ノースとセントラルの中間、サードロードの信号交差点から北へ120mにあります。
バーミーナム(大盛)が60Bで腹一杯になります。超細麺が美味しく、具材も新鮮で、毎週1回は食いたくなります。この店で食べると、他所の店の麺類は食えなくなるほどです。
●御飯モノなら、セントラル通り、サードロードから100mのデンダムでしょうか?
ここは超有名店ですが、店は質素で、価格はリーズナブル、家庭料理です。
ぶっかけ飯も2品ぶっかけて60B(他所より10B高いか?)ですが、味がいい。
チャーハンも60Bだが、レベルが高い。
半年前でしたか?王女様(現国王の1番目の妻の長女、毎晩王室ニュースに出て来られます)がお友達(随行員?)10名と昼食時に来店されていました。ジーンズにTシャツ姿で、最初は誰だか?わかりませんでしたが、お付の警官が数人いて、やっと分かりました。
店の外では、王女様を一目見ようという野次馬で鈴なりの人出でした。当然ですが、セントラル通りは通行規制で大渋滞。
https://ameblo.jp/sanwei-maki-chan/entry-11986496878.html

●日常食もいいですが・・・パタヤには超高級・和食レストランがオープンしています。
高級ダイニング「本HON」です。
前記の「ルンルアン」の近くです。
メニューはお任せコースのみ、3900B~9900B、税・サ込みで1万4000円~2万円になります。
2人で行くと4万円?
まあ、日本人が行くような店ではなく、ハイソなタイ人富裕層専門の店になるでしょうね。
https://www.facebook.com/honbymerutopattaya/?_rdc=2&_rdr

956: by carry on 2018/10/06 at 12:45:10

来週の月曜から1週間ほどパタヤに行きます。北の方は徒歩圏にいろいろあっていいですね。
その点UNIXXは不便です。今回はおいしいピザを食べたいのですが、いいお店あったらご紹介ください。

▼このエントリーにコメントを残す