FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

コインランドリーで洗濯


パタヤにいるときの洗濯は、今まではホテル近くの ランドリーサービス のお店を利用していました。
今回 Pattaya Posh に滞在してみて、ソイユメやポティサン沿いにランドリーのお店があるのでそこを利用しようと思っていましたが、ポティサン通りに コインランドリー を見つけたので行ってみました。

場所はここ。スクンビットからソイポティサンを300mほど入ったSoi Phothisan 1の角。ポッシュからは800m、徒歩10分の距離です。



お店外観。洗濯機は全部で17台あり、大きさ(容量)によって料金が違います。
DSC_2227_R.jpg

24時間オープンなのでとても便利
DSC_2231_R.jpg


料金(黄色い数字)は小さいサイズから20バーツ、30バーツ、40バーツ、50バーツの4種類。僕のように短期滞在だと20バーツの洗濯機で充分です。
DSC_2230_R.jpg

使い方はとても簡単。
 ①空いてる洗濯機を見つける(洗濯機ナンバー(赤の丸数字)を確認)
 ②洗濯物と洗剤を入れ、ふたを閉める
 ③お店中央にある操作盤から、自分の洗濯機ナンバーのボタンを押す
 ④料金を入れる(20バーツ札も使えます)

これで自動的に洗濯機が動き出します。
洗濯機には残り時間が表示されるので、あとは終わる時間を見計らって取りにくればいいだけ。
20バーツの洗濯機は所要時間55分と表示されました。40バーツの洗濯機を動かした人がいたのでのぞいてみると1時間8分と表示されていました。

こちらがお店の中央にある操作盤。「0X0」と3ケタで表示されているところが空いてる洗濯機(X0バーツという意味)で、2ケタは稼働中の洗濯機で経過時間が表示されています。
DSC_2237_R.jpg

LG製の洗濯機はどれも比較的新しくて、操作パネルがありますが洗濯機を操作する必要はありません。
DSC_2238_R.jpg

ポッシュを賃貸運用する場合は洗濯機設置は必須だと思うのでいずれ買おうと思っていますが、それまでの間はここのコインランドリーを利用しようと思います。

(2018.10.10)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
963:Re: タイトルなし by pippo1998 on 2018/10/14 at 10:21:25

> makandatさん
たしかによく見かけるようになりましたね。
洗濯屋さんも、お店によっては汚れ落ちが悪かったり預けたものの管理が悪くて帰ってこないトラブルがあったりするので、少しずつ淘汰されているのかもしれませんね。
いずれにしても、近所にコインランドリーがあるとホントに便利です。

pippo

960: by makandat on 2018/10/13 at 13:20:33

こういうコインランドリーってここ何年かで急激に増えましたね。
でも、従来の洗濯屋が減っているように見えますが、やはり商売に影響してると思いませんか?

▼このエントリーにコメントを残す