FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

飛天空芯菜パタヤヌア店の美味オースワン


飛天空芯菜 はパタヤではポピュラーなタイレストランで、Walking Street近くのパタヤタイ店が有名ですね。
その支店がパタヤヌア(ノースパタヤ通り)沿いにもあり、わが Pattaya Posh から徒歩3分ほどのところにあるので行ってきました。

場所はここ。ポッシュやバスターミナルとはパタヤヌアを挟んだ向かい側(南側)にあります。


お店の外観。訪れたのは夕方5時半くらいとまだ早かったのでお店の中はガラガラです。
DSC_2269_R.jpg

店名 Flying vegetable restaurant の文字の横には空芯菜炒めを運ぶ陽気なオジサンのイラストが。
DSC_2270_R.jpg

入口にメニューがおいてありました。
DSC_2256_R.jpg

ちょっと見にくいですが、1品だいたい100-200バーツ。価格設定は一般的ですね。
メニューには標準的なタイ料理が並んでいて、特徴はあまりなさそうです。でも種類はたくさんあるので友人たちとノースエリアで食事をするならこの店はおススメだと思います。

この日は1人だったのでたくさんの種類は頼めないので、メニューの中から僕の好物の オースワン冬瓜のスープ をオーダーしました。

左の冬瓜スープは70バーツ。右のオースワンは150バーツです。
DSC_2263_R.jpg

オースワンのアップで。
DSC_2262_R.jpg

オースワンは牡蠣と卵を炒めたものをモヤシの上に乗せた僕の好物メニューです。
他の店で食べるオースワンは卵と水溶き小麦粉を合わせて焼くのでチヂミのような感じになるんですが、ここのオースワンは見ての通り 卵が半熟になっていてオムレツのような食感です。牡蠣も小ぶりですがプリプリしたのがたくさん入っててとっても美味しかったです。

こちらは冬瓜スープ。
DSC_2266_R.jpg

スープの中には手羽が丸ごと1本入っていました。
DSC_2267_R.jpg

スープはとてもやさしい味付けで美味です。具だくさんで このボリュームで70バーツはお得だと思います。

スープは店の奥の厨房ではなく入口で作っていました。
DSC_2271_R.jpg

トータル金額
 オースワン 150バーツ
 冬瓜スープ 70バーツ
 ビアリオ(大) 90バーツ
合計 310バーツ でした。

メニューも豊富でお手頃価格なので、友人たちとワイワイ食事を楽しむにはもってこいのお店だと思います。

(2018.10.17)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す