FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

Pattaya Poshは各フロアにゴミ置き場があってとても便利です。


Pattaya Poshの僕の部屋があるフロアにはガーベッジルーム(ゴミ置き場)があるのでゴミ捨てにはとても便利です。

廊下にある鉄の扉の向こうにガーベッジルームとサービスリフト(荷物運搬用エレベータ)があります。
DSC_2291_R.jpg

扉を開けると奥にエレベータ、左側にさらにガーベッジルームの扉があります。
DSC_2290_R.jpg

DSC_2292_R.jpg

結構広いスペースに大きなごみ箱が2つ。このゴミ箱の中に放り込んでおけば収集してくれます。
DSC_2295_R.jpg

こちらではまだ分別の習慣がないので、生ゴミもビール瓶も一緒にこの中に捨てちゃいます。
日本人的にはちょっと心苦しいです(。-_-。)

段ボールなどの大きなゴミはゴミ箱の横のスペースに置いておくと運んでいってくれます。
僕はパタヤで新築、中古問わずいろんな物件を見学しましたが、さすがにガーベッジルームがあるかは見なかったので、各フロアにあるのがパタヤでは標準的なのかもしれませんが、日本では1階の特定箇所にしかないのが普通なので、ゴミ捨てがすごく楽ですね。

ガベッジルームにたまったゴミはほぼ毎日集めて捨ててくれてるので清潔感を損なうこともありません。
こういった小さな発見が日々できるのも、 パタヤでコンドを購入した醍醐味でもあると言えますねo(^▽^)o

(2018.10.24)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
973:Re: ゴミ問題 by pippo1998 on 2018/10/25 at 20:03:20

> makandatさん
書いたように、ほぼ毎日ゴミの収集をしてくれるので、鉄の扉を開けてもニオイはしないですね。
何年も経てば沁みついてくるかもしれませんが。
サムイ島が最近ニュースになってますが(「日本でニュースになってる」とタイでも報道されてるそうです^^;)、ラン島も一時話題になりましたね。
観光客のマナーが問われますね。

pippo

971:ゴミ問題 by makandat on 2018/10/25 at 09:03:13

管理がしっかりしてればいいのですが、匂いなどはもれませんか?
タイのゴミ問題ですが、サムイ島のごみ焼却施設がずっと壊れたままで、生ごみに混ざっていろいろなものが捨てられてすごいことになっているようです。

▼このエントリーにコメントを残す