FC2ブログ

リンク

プロフィール

pippo1998

Author:pippo1998
波乗りとタイのビーチリゾートをこよなく愛するサラリーマン。
そんな僕が資産運用のため海外不動産投資にチャレンジ!
投資初心者の僕が果たして成功できるか?
リアルタイムで報告していきたいと思います。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSS

光熱費の支払い


Pattaya Posh は全室完成し、今年に入って順次引渡しが始まり、僕は6月に引渡しを終えて 晴れてマイホームを手に入れました(^-^)/

引渡し後も7月いっぱいは光熱費が無料だったのですが、8月から有料となり各室に課金されます。
僕はお盆休みに何度か部屋を訪れていたので、エアコンをつけたりシャワーを浴びたりして電気や水を使ったので、その料金の請求書がメールボックスに入っていました。

Poshのメールボックス。400室以上の高層コンドなのでズラリとボックスが並んでいます。
DSC_1936_R.jpg

僕のボックスを開けると1枚の請求書が入っていました。
IMG_0814_R1.jpg

Water Charge が1unit分で 40バーツ の請求です。電気代はなぜか課金されていませんでした。
1Fのマネジメントオフィスに常駐しているスタッフに請求書と料金40バーツを渡したら 「領収書はメールボックスに入れておきます」 とのこと。

翌日メールボックスに40バーツの領収書が入っていました。
IMG_0837_R1.jpg

40バーツが高いか安いか判断がつかないのですが、定住するとなったらこういったランニングコストはしっかり管理していきたいものです。

(2018.10.13)
→パタヤポッシュポータルサイト「Pattaya Poshナビ」はこちら

ランキングに参加しているので
よろしければポチしてくださいね(_ _)

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村